So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-01-02 [My home]

IMGP0259.jpg
あけましておめでとうございます。
元旦まで働いてたので、今日からお休み[ぴかぴか(新しい)]

今日は2012年の初偵察。
2階の断熱材、セルロースファイバーが注入されてた。数日後には1階にも注入される。
セルロースファイバーはグラスウールと違って、調湿性と防音性がある。
専門の技術師さんが、沈降しない量を高圧で充填するんだそうで。

それからサッシの外側の色が判明。シルバーと聞いてたけど、思ったより金というか茶色っぽい。ちょっとイメージしてたのと違うけど悪くない感じ…。
そとん壁が塗られたらあまり色合い的には目立たなくなるんだろうけど、どんな感じになるのかドキドキ。

カーポートの天井板と防水シートも貼られてた。
IMGP0263.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牧場人

あけましておめでとう!
元旦まで働いていたとは・・・お疲れ様です

家も本格的な造作工事に入りますなぁ
カーポートの天井の梁にフックを取付して
 ~チェアーハンモック~ でのんびりもいいかもよ!
ハンモックでビールとは夏にいいんじゃないの?(笑)



by 牧場人 (2012-01-05 18:01) 

nukaboo

おめれとー!
遅れて正月休み、遅い仕事始め結構いいかも(^^)

> カーポートの天井の梁にフックを取付して

木だと、いろいろできて何でもアリだね~

それにしてもここは寒い!市内より-2~3度低いっすよorz
夏はほんとに避暑地になるけどね。
遊びに来る時は気をつけてね!

by nukaboo (2012-01-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。