So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-01-10 [My home]

IMGP0340.jpg
少し前になるけど、正月休み最後の日の1月6日。

断熱材は全て入ってる。家の中に入るとちょっとあったかい[いい気分(温泉)]
棟梁さんがお風呂に板を貼ってる。風呂はレッドシダーを貼る予定だけど、その下地になる板か!?

IMGP0339.jpg
リビングは、階段と吹き抜けがあるので、天井部分は結構少ない。右に青いカバーがされた柱はこの家で唯一の化粧柱。この柱の奥にテレビを置く予定。
家族がいるのは、和室。左官仕上げの壁を自分達で塗るので、たぶん嫁が「ここをみんなで塗るのよ~」って子供たちに言ってるのだろう。とりあえず塗るのはいいけど、とにかく寒い!玄関ドアがついたら少しは違うんかな!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牧場人

おおぉー!
風呂の壁がレッドシダーとはかっこいいな~

和室の壁左官仕上げは砂壁?それとも珪藻土?
息子さんの芸術的作品になる事を期待してまーす(笑)

by 牧場人 (2012-01-12 17:56) 

nukaboo

レッドシダーって比較的水に強いんだってねー、それでも腐ったらどうしよ~(^^;
腐る前に入りにおいで~。
下はTOTOのハーフバスだよ。

和室は漆喰にしたかったんだけど、コスト的に却下だよ~orz
砂壁だよ。チビたちが塗るのでボッコボコになる可能性大!下地が見えててもそこはあえて突っ込まないでくださいw!!



by nukaboo (2012-01-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。