So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-01-28 [My home]

今日は2月最後の休み。先日までの寒波は和らいで今日は比較的暖かい。…でも寒い[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
午前中は耳鼻科と幼稚園の(ジュンの)作品展を見て、午後から現場に出勤。

バスッ、バスッ、とラス貼りの音に迎えられて玄関をくぐったら、現場監督さんにスリッパを用意された。今までは土足だったけど今日は違う。中まで入って足元を見ると真新しいフローリングに目がいく。2階はもう終わって、今は1階を敷いている最中とのこと。基礎との通気口になるガラリもついてるところがある。
IMGP0456.jpg

和室は中央に正方形の畳が敷かれるため、その部分を除いてフローリングが敷かれている。
左官仕上げの壁の仕様は先日の打合せで、比較的塗りやすいタナクリーム(漆喰と同効果)を使用することになった。
IMGP0459.jpg

風呂の窓には、この前現場監督さんが頑張って付けてた庇が付いてる。ラスも貼られてる。来週後半に外壁の塗りをやるので、次の休みには外観に進展が見られるかな。
IMGP0457.jpg

あと、正直失敗したかなーと思う部分がある。ダイニングとウッドデッキの割合である。こちらの希望でダイニングを拡張してウッドデッキ部分の幅を縮める修正を依頼したのだが、…これは失敗だったかも…[もうやだ~(悲しい顔)]キッチンから外への視界が遮られ、庭の景色が見えないのだ。西側のカーポートも迫って見える。しかもダイニングは拡張前でも十分な広さだった感じ。ダイニングとリビングとの繋がりを重視したのだが、デメリットが浮き彫りになった。素人が紙面で検討した結果だったのでしゃーないがちょっと悔やまれるところだ。実際に住んでみたらまた少し感想が変わるかもしれないけど、『マジで失敗したかもねー』って家族で話してるorz
ずっと悔やんでてもしょうがないので植栽の配置などでうまくカバーしたいと思ってる。ふ~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

牧場人

おおぉー!
こだわり箇所が随所に散りばめられてるね~

ちなみに完成予定はいつ頃に?
by 牧場人 (2012-02-05 12:00) 

nukaboo

3月22日に引越しになったよ!

ますます、自己満ブログにしていくのでついてこれるならついてきてくれ!w
by nukaboo (2012-02-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。