So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-07-20 [Life]

P7202169.jpg

今日は炎天下の中、学校でジュンの練習試合。

S君が家に誘いに来た。
彼は幼児の頃からサッカーをやっててクラブでもAチームのエースだ。

嫁「おはよう」

S君「おはようございます。シューズ新しいの買ったんだ!」

嫁「そう、いいね」

S君「うん。清武モデルなんだ」

嫁「へ~、今日だけモデルなのぉ」

S君「う、うん。清武モデルね!?(汗 」

そんな平和な会話を経て学校に向かうジュンとS君であった。

今日はジュンも新しいサッカーシューズと家族の観戦でモチベーションは高い。
まったくの経験ゼロから始めて4ヶ月なので成長度は他の子より大きいw

とにかく、フィジカルとシュート力だけは異常に強い!あとはボールの扱いをもうちょっとなんとか…。

二年生は、日ごとにAチームとBチームに分かれる。Aチームの子達は練習日が少ないので別のサッカークラブと掛け持ちしている子がほとんどである。そんな中、寝るのが趣味のジュンは睡眠時間が確保できないとの理由で掛け持ちはしていない。まあだいたいがBチームである。

Aチームだとみんなうまいからボールに触れないが、Bチームだとフィジカルと積極性で何度かボールに絡める時間がある。ドリブル姿は父に似て立派なへっぴり腰である。
P7202170.jpg


真正面へシュート!バカ正直なうちの子はコースを狙うことはない。
これで簡単に決まるほど世の中甘くないのだwww
P7202165.jpg


2013-07-13 [海]

P7112138.jpg

平日休み、日本海は波がありそうだったので久々にボードを積んで独り海へ。

今日は西南西の風。西向きのKポイントを目指す。
心配だったけど、予想通りそのポイントだけ、ヒザ~モモの風波が立っていた。
他はほとんどできるところはなかったのでできるうちに迷わずKポイントへ入水。

今日着たロンスリのウェットはもう暑い。海パンにタッパーで十分だった。
波は風波なのでそれほど良くなかったが、コンスタントにぼちぼちのセットが入っていた。
リハビリ&コソ練には十分過ぎる!

P7112140.jpg

結局、自分の技量と体力のせいでほとんど乗れなかったが、それでも最後の方は忘れていた感覚が少しだけ戻った気がする。

おっし!近いうちにまた来よう。

【Windows7 32bit】Youtubeが見れなくなった場合の対処方法 [Computer]

会社のPC数台でYoutubeが見れなくなった。
Youtubeを再生すると、2、3秒再生されたあと、必ず「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」のメッセージが表示される。
ニコ動などの別の動画サイトは問題なく見れる。

どうもFlash Playerに問題があるらしい。
いろいろやって解決できた方法が以下。(Windows7 32bit)

1.ブラウザのキャッシュとCookieを削除する。
2.AdobeからFlash Playerのuninstallerをダウンロード
3.起動しているアプリを全て終了。
4.uninstallerでFlash Playerをアンインストール
5.C:\Users\[ユーザID]\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Playerの中のフォルダを全て削除
6.OS再起動
7.Flash Playerを再インストール


IEのタブなどで複数Youtubeを再生したりするとなることがあるらしい。
またなったら再インストールするしかない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。