So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-08-26 [Life]

平日だけど、振替休日。

3人以外はだ~れもいない広域公園。

P8262800.jpg
P8262770.jpg
P8262798.jpg



2013-08-17 [Life]

北九州別府旅行第二日目

ヨウはホテルで人生初の朝食バイキング
「わぁ~、フォークがいっぱい。スプーンもいっぱい!」

P8172614.JPG

和食は多彩でなかなか良かったのだが、フルーツがほとんど無かったのが減点かな。


食べたら気温が上がらないうちに、地獄めぐりへ
血の池地獄。意地悪に言うと、池の色は赤じゃなくて、茶色だったな。でも季節によって色が変わるみたいなので真っ赤な時もあるのかな!?

P8172620.JPG

そのあとは昼食、別府冷麺で有名な六盛へ。住宅街にあって小さなお店。席も少ないので一時間待った。味はまあまあ。名物を堪能できたのでよし。

P8172675.JPG

そこから、水族館うみたまごへ。

名物のイルカショーに参戦。みんな雨ガッパ買ってたけど濡れるのが楽しいと思って買わなかったらハンパなかった。バケツをひっくり返したようにびしょ濡れ。ヨウは終始怖がってた。ジュンは苦笑い。

IMG_1255.JPG

そのあとは、うみたまごの近くで海水浴。ただただ暑かった。
まあジュンが一番楽しみにしていたのでしゃーないか。

P8172727.JPG

夕方、帰りの高速の別府湾SAで雰囲気のいい場所を発見。湯布院で山荘無量塔(むらた)という有名な宿をやられているグループが経営してるイタリアンレストラン、artegio dining がある。古民家に石釜で焼くpizzaにそそられて、ここで夕食を摂った。

P8172739.JPG
P8172752.JPG

食事後、このままもう一泊したい気分だったが、眠気を我慢しながら車を走らせた。
家に着いたのは10時半。お疲れ様。


2013-08-16 [Life]

夏のイベント北九州別府旅行

くそ暑い最中の地獄めぐりツア~w

第一日目

北九州いのちのたび博物館
P8162419.jpg

ケーブルカー、スロープカーを乗り継いで皿倉山へ
P8162517.jpg

北九州を一望できるはずが…、PM2.5で真っ白orz
P8162543.jpg

別府湾ロイヤルホテル
hotel019-main1.jpg

夕食/いけす割烹平家/琉球丼
IMG_0583aaa.jpg
P8162596.JPG

2013-08-14 [Computer]

LANケーブルの正しい巻き方
http://wired.jp/2013/08/13/tnhyut-coil-cable/

まさにプロフェッショナルの流儀! 目から鱗です。

仕事でも実践してみよう。

2013-08-13 [海]

アフィリエイトを狙ってるわけじゃないけど、
久々にこれはいい!と思ったグッズがあるので紹介しておく。

海水浴に行くとどうやって日陰を作るかというのはいつも悩みなんだけど、10年前ぐらいから流行りだしたのが、簡易タープ。当時これが出た時は「いい!」と思った。



でもこれって畳んでも大きくて重たいんだよね。駐車場から砂浜まで距離があると持っていくのは少し躊躇してしまう。それで、最近キター、これはいい!と思ったのが、「スポーツブレラ」。
既に流行り始めてる感じだけど、これは定番になるまで普及すると思うね。なんせ軽くて、設置が簡単、家族4人ぐらいならこれで十分。きますよ、コレ絶対。

SKLZ(スキルズ) スポーツブレラ パラソル サンシェード ブルー

SKLZ(スキルズ) スポーツブレラ パラソル サンシェード ブルー

  • 出版社/メーカー: SKLZ(スキルズ)
  • メディア: スポーツ用品


q4h83-04.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。